【無課金15日目の日記】学園アイドルマスター
1つのゴールである親愛度10を9キャラ全て取得している人もゾクゾク出ています。
無課金の人で全キャラ親愛度10達成している人がいたので、私もそれに続きたいですね。
今回は無課金で15日間遊んだ感想やステータスなどご紹介していきます。
あくまでも私個人の意見ですので参考程度に捉えていただければ幸いです。
ステータス
5月16日にリリースされた学園アイドルマスター。私はリセマラの関係で1日遅れの17日スタート。
6月1日の5時前で15日間プレイしたことになります。
PLvとジュエル
![学園アイドルマスター](https://urasei.net/wp-content/uploads/2024/06/gakumasu20240601001-180x400.jpg)
PLvは29です。
過去と比べてみると、
5日目:18
10日目:26(+8)
15日目:29(+3)
5日目~10日目の伸びより鈍化してしまいました。
育成回数はほぼ変わっていないはずなので、単に上げにくくなってきたってことですかね。
ジュエルは覇権キャラ・サポートカードの実装に備え、リセマラで使った2,500ジュエル以外は貯めていました。
が、ショップに売っている無償ジュエルで月1回購入できる『毎月更新!育成パック』1200ジュエルを購入。
少し使ったものの、現在14,550ジュエルまで貯まりました。
5日目:7,810ジュエル
10日目:12,760ジュエル(+4,950)
15日目:14,550ジュエル(+1,790)
やはり少しでも使っちゃうと貯まった感じがしませんね。
プロフィール
こちらが無課金15日目のプロフィールです。![学園アイドルマスター](https://urasei.net/wp-content/uploads/2024/06/gakumasu20240601002-180x400.jpg)
※( )内は左から10日目←5日目の実績
アチーブメント取得数:172(129←57)/599
初星課題進捗数:60(60)/60
P課題進捗数:29(26←1)/60
TrueEnd達成数:9(6←1)/9
最高評価:11,484(10,346←9,537)
ユニット総合力:36003(34287←29253)
最高GRADE:1(1←1)
となっております。
全キャラクターのTrueEndは無事に達成しました。
次は全員の親愛度10が目標!
といいたいところですが、まずはPLvを上げるために課題クリアを目指したほうがよさそうですね。
総プロデュース回数はアチーブメントのプロデュースの項目にある『積み重なる経験』で確認できます。、
![学園アイドルマスター](https://urasei.net/wp-content/uploads/2024/06/gakumasu20240601003-180x400.jpg)
5日目:23回
10日目:53回(+30回)
15日目:84回(+31回)
最近は1日平均6プロデュースでしょうか。
まだAPを溢れさせることなくプレイできています。
手持ちキャラとサポートカード
無課金15日目の手持ちキャラ、サポカはこんな感じ。![学園アイドルマスター](https://urasei.net/wp-content/uploads/2024/06/gakumasu20240601004-180x400.jpg)
![学園アイドルマスター](https://urasei.net/wp-content/uploads/2024/06/gakumasu20240601005-180x400.jpg)
100万DL記念で頂いた10連ガシャと、チケット15枚のうち10枚を使って20連しましたが、SSRは何も引けませんでした。
リセマラでやり過ぎた報いか・・・
それでもSRはキャラもサポカも補充できたのでヨシとしましょう。
この5日間はイベント配布されたSSRサポカのレベル上げ、使えそうなSRサポカのレベル上げをしていました。
使えるSRは主にSPレッスン発生率がアップするもの。
変なSSR入れるよりかはこちらのほうが良いという判断です。
イベント進捗
今回のイベント『1年1組のアイドルたち』は、普段のプロデュースでイベントポイントを集める形式。集めたポイント数に応じてストーリーが解放されたり、ポイント数に応じた報酬が貰える。
![学園アイドルマスター](https://urasei.net/wp-content/uploads/2024/06/gakumasu20240601006-180x400.jpg)
私の6月1日5時(イベント開始から234時間経過)時点のポイントが495,375ポイント。
イベント報酬を全て受け取るためには1,000,000ポイント必要。
イベント期間は6月8日の23時59分までで、おおよそ421時間あり、すでに半分以上が過ぎている。
1日6プロデュースの私で全ての報酬を得られるかがギリギリの状態。
ちょっとギア上げてやらないといけないかもですね。