【無課金7日目の日記】ヘブンバーンズレッド

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   2022/11/17

フィールドを駆け回り、かけがえのない日常を体験しながら、命を賭した戦いに挑むドラマチックRPG!『ヘブンバーンズレッド』(ヘブバン)

2022年2月10日にWFS, Inc.からリリースされました。

リリース日にプレイ開始した私は、デイリーログインボーナスが1周して100クォーツ貰えました。

ヘブンバーンズレッド

ちょうど7日目ってことですね。

それでは今回は7日目までの感想やプロフィールなどを簡単にご紹介していきます。

私個人の意見も含まれますので、参考程度に捉えていただければ幸いです。

無課金プレイ7日目のステータス

リリースは2月10日の昼頃で、私も昼過ぎにヘブバン起動。

16日昼過ぎに画像を取り込みましたので、丸6日間のプレイステータスとなります。

プロフィール

3日目のステータスと比較していきます。
【無課金3日目の日記】ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッド

プレイヤーランクは9。
3日目は5でしたので、きっちり伸ばしています。

順調に伸ばしていたつもりですが、まさかの・・・

ヘブンバーンズレッド

嘘だろ、お前・・・。

どういう状況かというと、次のストーリーである第2章のDay24は『オペレーション・プレアデス』決行日。
まさにクライマックスや!

ここで『お前プレイヤーランク足らねぇよ』って怒られて、メインストーリーをプレイできません。

プレイヤーランクを伸ばす

さて、プレイヤーランクを伸ばさないといけないのですが、簡単には増やせません。

プレイヤーランクExpを稼げるのは
・時計塔
・プリズムバトル
・交流
・記憶の修復
くらいでしょうか。

時計塔はライフ消費しないけど1度きり。
そしてすでに現状で登れる35階までいっちゃってる。

プリズムバトルはライフ1消費でExp50貰える。

交流はライフ1消費でExp100貰える。

記憶の修復は、記憶の欠片20個で50Exp貰える。

と考えると交流を進めるのが一番ですね。

ってライフ全部ダンジョンに使ってしまったぁぁ。
当分ストーリーお預けくらいました。(トホホ。。。

プロフィール2

所持Gpは164,236。
クォーツは11,300。

Gpに関してはショップで買うものを定めつつ、買い控えてる感じ。

クォーツは初日以来初めて10連を1回まわして3,000消費しました。
結果は後ほど・・・。

シックスセンス

シックスセンスはこんな感じです。

ヘブンバーンズレッド

3日目のスカスカ具合から比べると充実している感じです。

プレイヤーランクExpを溜めるために交流を滞りなく進めるにはシックスセンスをしっかり育てておかないといけません。

シックスセンスは『過去をたどる』機能で選択肢から回収できるので、暇なときにやっておきましょう。
選択肢とシックスセンス

部隊

ヘブンバーンズレッド

編制は3日目と変わらずです。

部隊の総合戦力は6,574。
3日目の時は4,865でしたので、4日間で1,709伸ばしております。

てか、それが順調に伸びているのか私にはわからない・・・。

まぁ今まで戦闘で負けてないし順調なんでしょう。

Lvは6人とも55。
3日目は38でしたので、17伸ばしております。

ミッション系の進捗具合

ヘブンバーンズレッド

累計ミッションを見ればある程度何をどれくらいしてきたのかはわかりますね。
比較用に書き出しておきます。( )内は3日目の数字

・スタイル強化は226回(53回)
・絆レベルを2は20人(12人)
・ダンジョンは6回挑戦(1回)
・交流を24回クリア(12回)
・スタイルは39種類獲得(27種類)
・限界突破を36回(11回)

比較できる項目はこんな感じでしょうか。


ヘブンバーンズレッド

ボードミッションは現在ボード5の中級者ミッションを消化中。

プリズムバトル系のミッションが残っています。

今はプレイヤーランクExpがより稼げる交流を中心にライフを消費しているため、このミッションは後回しになりそう。

進捗具合

ヘブンバーンズレッド

メインストリーは第二章Day23までクリア。
Day24はすでに半日お預け中。

ライフの回復が4時間で1つなので、あと2日くらいお預けかも・・・
なんとかならんもんかね~。


お次はプリズムバトル。

ヘブンバーンズレッド

[幻影]アビスノッカーLv.4
[幻影]ダイアモンドアイLv.3
[幻影]ニードルバードLv.3

ここまで倒せています。


お次はダンジョン。

ヘブンバーンズレッド

ダンジョンは記憶の迷宮を中心に潜り、B20階のボスを倒し21階でセーブして終わっています。

こっちにライフ使うより、交流に使うべきだったのか・・・。


最後に時計塔。

ヘブンバーンズレッド

時計塔は現状の限度35Fまで進めています。
解放されたら即攻略は変わらずです。
 

ガチャ

今まで引いてきた10連ガチャを紹介。

2月10日:10連ガチャチケット(リセマラ)。
ヘブンバーンズレッド

2月10日:リリース記念ガチャ(リセマラ・3,000クォーツ)。
ヘブンバーンズレッド

2月14日:S以上1体確定10連ガチャチケット
ヘブンバーンズレッド

2月14日:ピックアップ プラチナガチャ(3,000クォーツ)
ヘブンバーンズレッド

以上の40連で
SS2枚(5%)
S7枚(17.5%)
A31枚(77.5%)

ヘブンバーンズレッド

リセマラまでしておいて、ほぼ確率通りにしか引けていません。


てか、リリースされて1週間で40連しかできていないのが他のゲームと比べてヤバい。

私が無償クォーツを貯めている(ほぼ40連分貯まってきた)とはいえ、あまりにも配布が少なすぎます。

リリース記念など配られてこれなので、今後はさらに絞ってくるでしょうから無課金勢の私は人権が出るまで貯めておきます。

イベント『優しさと切なさと心強さと』

長くなりましたので、こちらに移動しました。
【イベント:優しさと切なさと心強さと】ヘブンバーンズレッド



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